お客さまを大切にすることについて | 福島県在住ライターが綴る あんなこと こんなこと

お客さまを大切にすることについて

東日本大震災以降、

クラウドファンディングが盛んになりました。

年度末をはさんだ今も、復興庁関係もからめて

たくさんのファンドが立ち上がっています。

 

もう一つ。寄付文化が芽生えた…

というのがここ最近の傾向でしょうか。

新たな財団、団体が立ち上がり、その理念をうたい

寄付を募る。

 

いいことだと思います。

 

個人ではどうでしょうか。

 

  ・出資してください

  ・投資してください

  ・寄付してください

 

ということが言いやすくなっていると思います。

ことに大きな災害を経験した地方では。

ただ、その後のふるまい。

 

報告とかお礼とかを怠ると大変なことに。

ある意味、冒険だと思う私には

なかなかできないな。